節約大学生ムネンバの節約ワークアウト!

お金をかけずに体を変える!そんな理想をかなえるブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録をつけることの重要性!

みなさんこんにちは! 節約大学生ムネンバです。 前回はトレーニングのやる気が出ないときのモチベーションアップ方法についてお話させていただきました。 読んでいただけましたか? ※まだの方はコチラ それを踏まえて、今回はお金をかけずにかつ、気軽に取…

運動のモチベアップ術

みなさんこんにちは! 節約大学生ムネンバです。 4月もまもなく終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? 新生活には慣れましたか? 忙しすぎて仕事しかしてない!って方もいらっしゃると思います。 でも、みなさん!あと1週間くらい頑張ればアレ…

プロテインのあれこれ

みなさまこんにちは! 節約大学生ムネンバです。 前回まで「ジム入門編」をやってきましたが、いかがでしょうか? 満足のいくジムデビュー果たせましたか? 「まだ、一歩を踏み出せない!」という方もご安心を。 ジムに行ってないから痩せられないというわけ…

ジム入門編③ ~入会はした!でも何からすればいいの?~

みなさんこんにちは! 節約大学生ムネンバです 前回の記事、読んでいただけましたか? ジム入門編を通してジムで筋トレしている自分の姿、イメージできましたか? より鮮明にイメージできれば幸いです。 ということで、今回がジム入門編③にしてラストになり…

ジム入門編② ~ジムに通うにあたって必要なもの~

みなさんこんにちは! 節約大学生ムネンバです 前回の記事、読んでいただけましたか? Googleマップあたりで調べてみると、みなさんのおうちの近くにもジムたくさんあったと思います。 「たくさんありすぎて、どのジムに通えばいいかわからない!」という方…

ジム入門編① ~ジムの選び方について~

みなさまこんにちは! 節約大学生ムネンバです! 以前の投稿で、「お金も時間もかけずに取り組める有酸素運動HIIT」についてお話させていただきました。 savinguniversitystudent.hatenablog.com でも、投稿を見て中には、 「私は、脂肪を落とすよりも筋肉を…

夏に向けて、お金も時間もかけずに痩せたい方必見!

こんにちは! 節約大学生ことムネンバです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 いたるところで桜が咲き、新生活に向けての準備を進めている方も多くいらっしゃると思います。 では、新生活が始まる「春」、その次に来るものは何でしょう? そう、「夏」で…